本日 16 人 - 昨日 20 人 - 累計 28540 人[サイトマップ]

フローランテ宮崎☆ハワイアンフェスティバル☆

2014年05月28日
画像

レッスン室がプルメリアの香りでいっぱい。
やっと咲いた〜♪
日照不足だと蕾が落ちるから心配してたのだけど、
しばらくは晴天が続くから全部開花するわ。


こんどの土曜日はフローランテでハワイアンフェスティバル。
フローランテもたくさんのお花が咲いてることでしょう。


Mフラスタジオは17番目。

一時間半位におどります。

画像

四十九日のレシピ

2014年05月18日
昨日は午前中に無茶な作業をしたものだから、午後から寝たきり老人になってしまった。
それでこのタイトルに惹かれたのか?ほんの気晴らしに借りたのだけど、しみじみといい映画だった。

画像 血縁の有無に関わらず、
子どもを育てて行く上で、
母親として根底に持つべき理想的な指針にとても共感が持てた。
子育て、人育ては究極のボランティア。

何の見返りも求めずに、
次世代の子供たちのただの踏み切り板で有ればいいのだ。





何とも面白かったのが、クライマックスの四十九日の大宴会のシーン。
ストリー的に何の脈絡もなく、淡路恵子扮する主人公の伯母が率いるフラチームが乱入してきて
パパリナラヒラヒを踊り始めた。
そして四十九日にあの世に旅立つ人のために鎮魂歌としてアロハオエへとつながる。
何故ここでフラなのと普通の人は思うだろうけど、
フラ関係者なら、とりあえず自分も遺言に書いておこうときっと考えるよね。(笑)
最後まで観て分かったのだけど、この映画の主題歌は日本語版の「アロハオエ」だったの。
愛する人との別れを歌ったハワイアンの名曲。

今更ながらいい曲だ〜♪

ハルヨさんワークショップ

2014年05月03日
シーガイア ラグゼ一ッ葉でのすばらしく充実したワークショップ。

こんなに手応えのあるワークショップは始めて。

ハルヨさんはダンサーとしても素敵だけど、指導者としてもとてもすばらしい方でした。

画像

魔王ハルヨサインとの魔除け缶バッチもゲット!!!

画像