本日 6 人 - 昨日 21 人 - 累計 29484 人 [サイトマップ]

真名井の滝の虹

2014年03月26日
ブログ更新を2週間ほどおさぼりしていたらイエローカードが届いちゃった絵文字

先週末に高千穂に行ってきた。
高速道路が延岡まで抜けて高千穂も近くなった。
9時に住吉を出発、西都インターからほぼノンストップで、10時50分に高千穂峡着。絵文字

宮崎一のパワースポットと言われる真名井の滝では虹を見ることができた。

画像

第41回 愛のチャリティーショー

2014年03月10日
またまたイベント出演のお知らせですが、今回は有料です。

宮崎県心身障害児を守る会主催
「愛のチャリティーショー」
4月13日、日曜日、午後1時より。
会場は宮崎市民文化ホール。


収益はすべて障害児を守る会に寄付。
子供たちの交流施設の建設資金となります。

チケット一枚千円で発売中*\(^o^)/*
ご協力よろしくお願いいたします。

私たちMフラスタジオも、二曲踊ります。
ご協力いただける方はご連絡くださいませm(_ _)m

画像

イベント出演のお知らせ

2014年03月06日
今年初のイベント出演絵文字

3月15日土曜日 11時30~12時

お祭りらしい楽しい曲を3曲と、
この時節にふさわしい曲を1曲踊ります。

みなさん応援よろしくね絵文字

会場は大塚台中央商店街広場。
大塚台の山形屋ショッピングプラザ横です。

チラシではNフラスタジオとなってますが、
Mフラスタジオの間違いです絵文字


画像

英語ができたらもっと楽しかった件

2014年03月03日
東京滞在時間17時間の弾丸ワークツアーより、今朝10時に帰宅した。

11時30分宮崎発⇒13時15分羽田着⇒14時恵比寿駅着

まずは腹ごしらえに恵比寿駅ビル内のイタリアンレストランに入った。

サラダバーに行こうと店内を歩いていたら、
私に向かって激しく手を振るおばちゃん集団がいる。
知らない人ばかりなんだが。。。
どうやらホールスタッフと間違えられちゃったみたい。
ジーンズにシャツにポニーテールだからそう思ったのかな。
まあ、おばちゃん集団にはありがちな行動だ。

おばちゃん集団といっても50代半ば、同世代の方々だった。
自戒しておこう。

ランチが済んだら「甘いものを食べなきゃ力が出ない」とあつ子先生が駄々をこねるので、
そこにあった千疋屋のパーラーに飛び込む。

お付き合いでフルーツみつまめ。
画像


かなり食べ過ぎのおなかをかかえ、3時間踊って2曲習う。

各地から習いにいらしている先生方にやっとついて行った。

皆さまおそろしく上手くて覚えがいい。

1時間のレッスンできっちり全員のターンのタイミングとか目線まで揃うってすごくない?
ピアノにたとえると初見でさらっと暗譜するみたいなもんだ。

超絶なダンサーに混ざって踊るのは細胞が喜ぶレベルの快感。
意味不明な表現かもしれないが、言葉にできない感動の感覚だった。


その後、近くの代官山のメキシコ料理の店で打ち上げ。

ヘビ柄の巨大なオブジェが店の真ん中に吊るされていて
うわー!!!絵文字おしゃれー絵文字
画像

クムも、クムのご主人も、みなさん飲む飲む絵文字

画像
クムが日本語ペラペラなので会話は不自由しなかったのだが、
隣に座ったアラカイのリンジーちゃんはたどたどしい日本語、
わたしは幼児レベルの単語をつなげた英語。

オーマイガー絵文字
ザッツライフ絵文字

リンジーちゃんともっとスムーズにお話しできたら楽しかったのに。。。
雑談レベル英語でいいんだけど、
もうちょっと何とかしたいもんだ。

レフアのクロシェットレイ

2014年03月02日
かあさんが夜鍋をして~♪レイを編んでいるの。

結局、あつ子先生ハーラウの分も私が編むことになったの。
まぁ、内職気分でね絵文字

画像なんとこのレイを9本編んだ。

やはり、やった分だけ上手くなるもんだよ。うん。
自分で自分を褒めてあげたい絵文字



明日は夕方から恵比寿でワークショップだ。
あつ子先生と行って来るね。

次の5件 >>