本日 16 人 - 昨日 20 人 - 累計 28540 人[サイトマップ]

アヴェダのパドルブラシ

2014年02月27日
これは大阪のお友だちのおすすめ品なの。


フラガールの象徴的なロングヘア。
人それぞれだと思うけど、私の場合髪の重さで首と肩が凝る。
日中のデスクワークで夕方にはパンパンになる絵文字
五十代も半ば過ぎると、長さを維持するのがかなり大変なんである。

かといって切る勇気も無い。

もったいないじゃん!!!
だって七年もかかって伸ばしたのに。
今切ったらもう伸ばせない気がするもん。


画像さて、このブラシは頭皮から首、肩までマッサージできて、かなり気持ち良いのだ。

パドルブラシと言うだけあって、お舟が漕げそうなデカさだけど、あんがい軽い。

ブラッシングついでに頭皮ケアもできる。

頭皮と顔はつながってるから、頭皮ケアはフェイスラインのたるみ予防にもなるそうよ。

何事も毎日のケアが大事ね。

愛読者プレゼント♪

2014年02月24日
「愛読者?って、あなたまだ始めたばっかりじゃん?」
そんな突込みが入りそうだけど愛読者プレゼントやっちゃう絵文字
数少ない愛読者へ、ささやかなプレゼント。
 

今回東京では、東京タワー横のプリンスホテルに泊まったの。
まじまじと近くで見上げると夜の東京タワーは圧倒的な存在感が有る。
到着が遅くなって登れなかったのが残念だなぁ。

画像

てことで、下の写真の東京土産。
東京タワーウォーターボトルとタワーチョコ。
それぞれ1名づつ。
ホントにささやか~絵文字


画像

但し、住吉スタジオに取りに来れる方に限る。
教室生もOKよ。
この記事に気付いたもん勝ち絵文字

この記事のコメント欄に申し込んでね。
先着2名絵文字ね!

Kumu Hula ルーツと支脈

2014年02月24日
画像恵比寿のフラショップに立ち寄った時に手に入れた本。
うちの教室では突き詰めた本式のフラを追及しているわけではないのだけれど、
千年以上継承されている神話の時代のフラにふれてみるのも面白い。

さくっと読んでみて、身も蓋もない言い方だけど、
しょせん日本人には日本式スピリットのフラしか踊れないのである。
そこを割り切って楽しむしかないんじゃないかな。

本物のALOHAの心を手に入れたければ、
来世でハワイアンに生まれ変わるしかない。絵文字

フラダンスショー

2014年02月23日
金曜夜は横浜山下埠頭のTYCOON
オリエンタルシーフードのレストランに連れて行ってもらった。

偶然にも地元のハーラウがショーをやっていた。
画像

ワヒネさんたちがチャーミングに踊ってる。

衣装も洗練されていて、舞台慣れした笑顔も自然だし
とにかく揃っていて上手い!!!見惚れちゃう。

やはり上手くなりたければ人に見てもらわなきゃね。

食事の後は横浜港をナイトクルージング。
画像
画像

昨年夏のアロハヨコハマを思い出した。
今年も来たいなぁ。

初投稿!!!

2014年02月23日
「Mフラスタジオ」公式ホームページの公式ブログではあるけれど、
ざっくばらんに日々の出来事を綴っていこうと思う。
なるべくフラに関係ある記事を心がけるつもりだけどね。

そもそも気楽なサークルチームですから~(^^ゞ

21日金曜、22日土曜にちょっと上京してきた。
当初はフラ関連のワークショップに行くつもりだったのだけど、
先方の予定変更のため、ただのおのぼりさんツアーとなった。

金曜は横須賀の小学校時代の親友と鎌倉、御朱印帳巡り。

長谷寺→大仏→鶴岡八幡宮→報国寺→荏柄観音。

歩いた歩いた。。。
半日歩き回った。
車に頼ってる田舎暮らしはやっぱり足が弱ってるなと実感。
週三日はフラをしてるけど、やはり日々の積み重ねが大事だよね。
もう少し歩くように日常生活を工夫しなきゃ。


長谷寺の御朱印。
画像
長谷寺の福寿草。
画像

大仏さま。
画像

竹の寺、報国寺。
残雪と竹が幽玄な雰囲気を醸し出している。
画像

先週はこの辺り猛吹雪だったのだそうだ。
でもこの日は春を感じるぽかぽか陽気で気持ち良かった。

次の5件 >>